体臭対策、予防にも効果的

体臭対策、予防にも効果的

春や夏になると汗をかく機会も増えてきますので、
体から発せられる臭いを気にされる方もいらっしゃると思います。

 

また一定の年齢に近づいてくると、
加齢臭と呼ばれるその世代独特の香りも体から出てくるようになります。

 

これらの臭いというのは自分自身で気が付かないため、
自分が知らないうちに周囲の人に不快な思いをさせているかもしれません。

 

この臭い対策にも酸素は効果を発揮してくれるのです。

 

酸素が臭い対策に効果的な理由は、
新陳代謝を活発にしてくれることと、自律神経の働きを整えてくれるからです。

 

汗や体から染み出てくる嫌な臭いは、その人の体の内側にある成分や食べた物が原因なのです。

 

よく欧米人は日本人と比べて体臭が強いと言われているのですが、
臭いを発生させる原因となるものを良く食べるからです。

 

しかし日本人も最近は食生活が欧米化してきて、欧米風の食事を良く食べますので、
それが原因で体臭がきつい方も少なくありません。

 

また老廃物の排泄が滞っていることも、体臭を発生させる原因になります。
本来体にとって不要な老廃物が排泄されず残っていると、それが臭いを発生させる原因となるのです。

 

 
酸素カプセルのお蔭で酸素の量が増えてくると、新陳代謝が活発になり老廃物の排泄が促されて、
嫌な臭いの元となる原因が出ていきます。
おかげで体臭が出にくくなります。

 

また季節ごとに体温を調整する働きを担っているのが自律神経です。
暑い季節になると汗で体温を調整してくれるのは自律神経のお蔭です。
汗の量が異常に多くなるのも自律神経の乱れが原因かもしれません。
高濃度酸素は乱れた自律神経の働きも整えてくれます。